2014年1月15日、当ブログの運営先である「株式会社NTTぷらら」から「Broach(ブログ)サービスの提供を終了」の通知が来た。
何とか続けて欲しいと思ったもののとうとうダメだったかという感じがする。
停止は、2014年6月30日という。
あと半年後だが本ブログも完全に移転しなければならないことになった。
これまでに育ったブログであるが、ある意味残念である。

当面の予定では、姉妹ブログのココログの「書家の別邸・心の秤」の名前を分かりやすいように変更して移行して見ようかと思っている。

「書道家・荒井柊雲(Syuun)のデジモノレビュー」

http://syuun.way-nifty.com/blog/

このブログで書いた記事を、ココログの方へ反映させるかどうかは4月頃に決める予定である。

レンタルサーバーを借りて、この「書道家の日々つれづれ」の内容そのままに移行する事も考えたが面倒なので止めにすることにした。

ある程度まで「書道家の日々つれづれ」も書き連ねてゆくとして、どの時点で完全移行するのかは考え中である。

「イザ版」の「書道家ABC版」も2012年12月をもって更新終了になっている。
ブログサービスも曲がり角に来たのかと考え深しである。

***************************************************************************
平素より「ぷらら」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「ぷらら」ではお客さま向けオプションサービスのひとつである、
Broach(ブログ)サービスの提供を終了させていただくことになりました。

2013年5月30日から新規受付停止しておりますが、2014年6月30日をもって
サービスの一切の機能が使えなくなります。

弊社では、本サービスを継続して提供できるよう、検討を重ねてまいりま
したが、インターネット上の様々なサービスの急速な発展によりお客さま
の利用機会も大幅に減少していることから終了させていただきます。

ご利用中のお客さまには大変お手数をおかけ致しますが、引き続きブログ
を継続できますよう他社事業者のブログを開設の上、以下の手順で移行
していただきます。

発行元:株式会社NTTぷらら http://www.plala.or.jp/
*****************************************************************************