軍艦島に行って来ましたDSC-HX5Vで撮る動画

九州・長崎県長崎市端島、通称「軍艦島(ぐんかんじま)」に行って来ました。
この軍艦島に行く前にYouTubeで軍艦島を探したら、実際の映像というものは余りありませんでした。
それで今回はサイバーショットDSC-HX5Vを使って、実際に上陸し歩いてみた映像を徐々に紹介したいと思います。


それで、出発直前にSDHCを買い増して言ったのですが、FH AVCHDは撮りませんでした。
その理由というのは、後で編集するときに物理的にSyuunのPCでは編集出来ないかも知れないという恐れを抱いてたからで‥‥

この軍艦島、上陸出来るのは年間でも100日程度でクルーズの船上でも上陸出来ない時は、周辺を廻るクルーズになりますとの説明もありました。
写真は、「マルベージャ3号」という遊覧船。
10月23日は海も凪いでいて風もなく、絶好の遊覧日より、上陸日和でした。


写真は、島の南側です。
西側から見ると軍艦によく似た格好になります。

頂上の四角い建物は、給水塔です。
今回、写真はそこそこに上陸、移動、そしてクルーズ等々動画を撮ってきました。
どのくらいの長さ、どのくらいの内容にするかは、時間とPCとの相談によります。

又、長崎も「龍馬伝」の影響を受けて、「まちなか龍馬館」というものをやっていました。
それにしても、20年前に行った長崎と何か随分と違ったような気がします。